
東京都江東区・木場公園に一本ある、大きなミモザの木を見に行ってきました。
この日はもともと、「日本橋のおかめ桜」を見に行くつもりで、有給休暇をとって意気込んで朝早く向かったのですが、到着したら7,8分咲きでした。
桜はとても美しかったのですが、朝は太陽光も当たっていなくて、写真を撮っても今ひとつで、『あれ?撮影日を間違えたかな?せっかく有休取ったのに…。』と思ってしまい、一瞬呆然となりました。
どうしたらいいかすぐに思いつかなかったので、とりあえず近くにあったカフェに入って冷静になって、神様にお祈りをしつつTwitterを見ていたら、「木場公園のミモザ」が満開とのことで、見に行ってみようと思いました。

行き方を調べたら日本橋からも近くて、ミモザだけ見るならすぐに向かう必要もなかったので、そのままカフェでたまたま持ってきていた聖書を読んだり、Twitterをする時間も持てました。
カフェを出て日本橋の桜も撮影する練習が出来て、太陽が差し込む時間も分かって、急な予定変更も楽しめて、満開のミモザも初めて見ることができて、結果的に充実した一日となりました。
改めて、神様にお祈りをしながら行い、もっと丁寧に撮影できるようにしていきたいと思いました。

ニュースサイト「RAPT理論+α」で毎週水曜日にUPされる「ミナのラジオ」がここ最近特に、とても楽しみになっています。RAPTさんや、KAWATAさん、NANAさんのお話を楽しく聞き出してくださるミナさんにも感謝です。
よろしければ聞いてみてください。
以下にRAPTさんがゲストだった回のリンクを貼っておきます。
他にもゲストでKAWATAさんやNANAさんがミナさんとお話をされています。
どれも大変貴重なお話です。
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently

